« 7月25日釧路の沖釣行~・・ヤバイ・・釣れた~ | トップページ | アレ?エ!マジに・・・・ゴメンネ!釣ノリノリは爆釣街道まっしぐら~ »

2010年7月27日 (火)

同じ釣りなのに・・何故・・?花ノリノリになるかな~

GyoNetBlog ランキングバナー

↑GyoNet(ぎょねっと)さんには数多くのブロガー参加

クリックして訪ねてみて下さい

4_2

↑KUSHIRO blog 100さんには釧路人のブログがいっぱい

釧路の情報満載ですクリックしてみて下さい

夏休みに入ったホケガキ・・

100727_173716

今日友達と釣りに行ってきたと・・・

西防波堤までチャリで~

朝7時半から

釧路ユナィテッドの早朝練習でしぼられても

元気一杯だな~~

P1060444

それで

持ち帰りは2枚のクロガシラ・・・・

100727_165532

ウグイに邪魔されたり

オオマイも上ったそうな・・・

暗くなってから帰宅して

妻にお土産~と中型と小型の二枚のP1050957

クロガシラを持ち帰った

良かったね~と妻はホケガキに笑顔~

ん・・ん・・?

釣果を持って帰った小生との態度が全く違う~

P1060442

アハハハ~当然か~量が違うもんな~

やはり・・・釣り過ぎは駄目だな~

当分・・・・釣ノリノリから

花ノリノリに変身するか・・

P1060436

神様が天から微笑んでくれるまで~

釣りに行っている間に

庭には様々な花の季節がやってきましたね

P1060408

P1060416

今日モンシロチョウを久しぶりに見ました

つい先日までは寒い冬だった気がするのに

もう夏・・・

短い夏に咲き誇る様々な花たちは

P1060362

P1060363

釧路の沖の病院と同じ位い

気持ちを癒してくれますよね

花を見るのもまた楽しいものです

P1060364

P1060367

艶やかな花も

おとなしい花も

可憐な花も

P1060368

P1060370

それぞれに素晴らしいですよね

写真家では無いので

うまくは写せませんが

P1060384

P1060378

花の写真を写すのも好きです

さて

ここ数週間

仕事以外でも多忙な日々を過ごしました

P1060383

P1060388

いや

結構ずっと多忙さが続いていますね

疲れのピークなのでしょうか

P1060389

P1060390

考えている事と行動にギャップが

でてきています

年のせいでしょうか?アハハ~

P1060391

P1060392

釣りの師匠の

釣まさ丸の船長には

集中しないと駄目だぞと

日々ご指導頂いているのですが

P1060393

P1060395

浮気性の小生は中々集中できず

釣り人の短気さがあれも・・これもと

騒ぎ出すから

集中できないのかもね~(笑)

P1060397

P1060398

ゆっくりと

時間をかけて

のんびりと花を見て

P1060400

P1060402

写真を写していると

沖釣りとは違う時間の流れが

ある気がします

これもまた良し

P1060405

P1060407

花もそれぞれの人生を

短い期間に精一杯生きているのですよね

だから

綺麗なんですね

P1060435

P1060379

花だけでは無く

畑のスナックエンドウも

実りP1060433

P1060380

ピーマンの実をつけ

ナスも花をつけたり

P1060410

P1060415

ジャガイモも秋に向けて

花を咲かしています

短い北海道の夏!

みんな精一杯輝いていますね

P1060426

P1060418

釧路の沖は当分五目釣りで盛り上がり

そして

イカのシーズンに入り

ダイナミックなアキアジ釣りの季節に

P1060417

P1060419

移り変わります

でも・・イカ釣り4人家族で釣り過ぎても

アキアジ釣りも・・・本数上げても・・

いやはや・・なんとも・・・

釣れなくて悩む事は数多いけど

P1060429

P1060430

釣れすぎて悩むのも・・・・

釣れすぎのほうが質が悪いかもね(笑)

そして

でもやめられない釣り~

その魅力は海底を想像して

P1060414

P1060428

魚と対話する事

同じ趣味で性別や年齢も関係なく

楽しく時を過ごせる事

世間の義理人情の薄れてきている今

ひょんと釣り場で出会って笑顔で話せるって

P1060432

いいですよね~

やはり・・・

花ノリノリより釣ノリノリがいいかな~

P1060443_2

|

« 7月25日釧路の沖釣行~・・ヤバイ・・釣れた~ | トップページ | アレ?エ!マジに・・・・ゴメンネ!釣ノリノリは爆釣街道まっしぐら~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
久しぶりの花ノリノリさんですね。
素敵な
花がいっぱいで私も癒されています。
いつもブログの更新たのしみにしています。
お疲れのようですが、御自愛ください。

投稿: 由美 | 2010年7月28日 (水) 15時34分

由美さん~御無沙汰していました~
またまた返事遅れましてすみません~
ハードな毎日で余裕喪失状態の
ノリノリです(笑)
花も久しぶりの掲載です(笑)
ピントの合わない写真ばかりですが
写しながら癒されている自分が居ました~
記事の更新もままならずですが
たまに見て下さいね~

投稿: 釣ノリノリ | 2010年7月30日 (金) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/48991480

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ釣りなのに・・何故・・?花ノリノリになるかな~:

« 7月25日釧路の沖釣行~・・ヤバイ・・釣れた~ | トップページ | アレ?エ!マジに・・・・ゴメンネ!釣ノリノリは爆釣街道まっしぐら~ »