« 同じ釣りなのに・・何故・・?花ノリノリになるかな~ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2010年8月24日 (火)

アレ?エ!マジに・・・・ゴメンネ!釣ノリノリは爆釣街道まっしぐら~

GyoNetBlog ランキングバナー

↑GyoNet(ぎょねっと)さんには数多くのブロガー参加

クリックして訪ねてみて下さい

4_2

↑KUSHIRO blog 100さんには釧路人のブログがいっぱい

釧路の情報満載ですクリックしてみて下さい

昨日珍しい御仁から直電を頂きました~

P1070193

明石のもんたさんから・・・・

明るくご無沙汰してます~と出たら・・・

もんたさん・・・暗い声で・・・

お元気ですか?

Dscf0589

釣ノリノリ大変ご心配をかけておりました・・・

すみません~

もんたさんは

このブログの更新が7月の末から無いので

P1060966_2

小生が体調を壊して入院したのかと

色々と心配して頂いていた様で・・・

もんたさんに事情を話して

安心して頂き

P1060099

電話を切った

10分後に・・・・

今度は士幌のイマトラさんから電話が・・・

イマトラさんも心配してくれての電話・・・

2010_0723_120534dscf0392_2

メールを頂いた方々には返信していたのですが・・・

「釣ノリノリは元気で釧路の沖の超異常人やってます

釧路繁栄丸のブログをご覧下さい」

と・・・・

P1060110

しかし・・

小生・・これはマズイ!と

久しぶりにブログ更新します~

実は事の始まりは6月に遡りますが

Dscf0583

友人の繁栄丸の船長から

HPかブログを作りたいのだがと

相談を受けました

http://kusiro-haneimaru.cocolog-nifty.com/blog/

以前からこの釣ノリノリのブログを見ていただいている

Dscf0575

皆様ならご承知の通り

2006年に釣ノリノリの日記ダョ~ン!という

ブログを始めたのは

兄弟ブログの「釧路の沖」のあに様から

P1060274

釧路の船釣りの魅力を情報発信しようとの事から

始まったのです

すでにPart3までブログは継続して

最初のブログからすると

P1060128

アクセスはすでに93万アクセスになろうとしています

釧路の沖のあに様を中心に

釧路の船釣りの釣り人の輪が広がり

釧路の沖超異常人として

P1060950

魅力ある釧路の沖の釣り情報を

リアルタイムで情報発信してきました

全国の皆様から

道東釧路の釣りに関して

P1060964

メールで問い合わせがあったり

ブログを見て

全国から釧路の釣りに遠征してきて頂く

人達も増えてきました

P1070179

そして

今回は繁栄丸のブログ開設の相談でした

PCが苦手な繁栄なので

相談に乗ったのです

釧路の魅力の情報発信はとても良いことと思います

P1070183

繁栄の奥さんがPCを使いこなせ

自身で情報発信できるまで

このブログとともに

繁栄丸のブログでの情報発信を手伝おうと

思ったのですが

流石に二つのブログ更新では

P1070180

多忙な日常では無理があり

また

同じ釣行なのですから記事の内容ががダブってしまう

ので・・・

先ほども書きましたが

Dscf0683

釧路の沖の素晴らしい船釣りの情報発信が

もともとの目的なのですから

繁栄丸のブログの手伝いをして

情報発信でも良いのではないかと

P1060825

このブログの更新を止めて

繁栄丸のブログのゴーストライターになったのですが

流石に皆さん直ぐに気づいて

ノリさん~繁栄ばかりでなくノリノリも更新してよ~

P1060826

なんて

メールも入る様になったのでした~

でも繁栄丸のブログもココログのカテゴリー釣りでは

P1070342

常に上位に入り

アクセス先も全国に広がってきて

3ケ月ですでに32000アクセスを超える程になり

P1070341_2

テレビの取材の話も

2件程入ってきましたし

情報発信としては

P1070336

成功していると思っています

このブログは7月27日に最終更新ですが

P1070337

釣ノリノリの日記ダョ~ン!Part3は

今日はココログのココフラッシュの

P1070338

人気ブログランキングでは

73位にランクインしていますし

http://www.cocolog-nifty.com/cocoflash/all/blog_ranking.html

全記事デイリーランキングの中にも

P1070340

過去記事が18位にランクインしているので

充分にこのブログの釣り情報は

釧路発全国への釧路の船釣りの情報発信としては

目的を果たしていると思っています

P1070339

道東の地方都市釧路は

厳しい状態が続いていますが

ブログを見て

少しでも釧路に興味を持って頂き

P1070335

一人でも二人でも

釧路の地に来ていただけたら

お世話になっている釧路市にも

微力ながら貢献できるかとも思っています

釣ノリノリは釧路の沖超異常人な訳で・・

Dscf0576

知り合いの船に

さまざまな人が集まり

交流の場が広がり

皆が仲良く笑顔で楽しい釣りをしてもらえればと

願って

情報発信を続けています

それが

1

このブログでも繁栄丸のブログでも

同じなのです

超異常人の仲間は

確かに釣りはプロ級の実力を持っており

沖に出たら

その場の状況に合わせて

臨機応変に釣果を伸ばします

それが釧路の沖からの魅力ある情報発信源になるのです

怪物君達の集まりですから~

P1020002

アッハッハ~

週末釣り師が多いのですが

繁栄丸のブログは遊漁船なので常に釧路の沖の

釣果をリアルタイムに報告できますから

情報発信には最適なのです

P1020546

勿論

釣ノリノリも繁栄丸に乗船して

リアルタイムの記事更新の為に

良い釣果を上げて

魅力ある記事にする為に

P1070278

頑張っています

相変わらず釣り過ぎて

家族には白い目で見られていますが~

ガッハッハ~~

P1070283

釧路の沖はこれからはアキアジ釣りの季節に

突入ですが

大きいマダラも釣れるし

さまざまな釣りが待っています

当分は

繁栄丸のブログ更新で

情報発信と考えていますので

よろしくお付き合い下さいね~

P1070188

でも・・たまには・・・・

釣ノリノリも更新しますね

ご心配をかけた皆さん~

P1060967

ごめんなさいね~

釣ノリノリは

楽しい仲間と釧路の沖の爆釣街道まっしぐらですよ~

|

« 同じ釣りなのに・・何故・・?花ノリノリになるかな~ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

釣り」カテゴリの記事

コメント

とりあえずお元気そうで何よりでした!

あんまり更新がないから、
こっそりブログpart4に移行したのかも?
と思ってましたよ(笑)。

ぼちぼちサケシーズンですね。
不調だと言われてますが、どんなものでしょう?

投稿: あべ | 2010年8月24日 (火) 22時35分

あべさん~
相変わらずジグで日本海を荒らして
いますね~(笑)
part4ですか~
繁栄ブログがpart4ブログみたいもんですね
立ち上げ早々から
ノリノリ調の文脈で
直ぐに小生がライターと
皆さん気がついて
頂いていたのですがね~
アキアジですよね・・・
先日まで
盆で定置の網が上がっていて
ブッコミや垂らし釣りでは
釣果が伸びたみたいで
一人で13本上げたとも
聞いていますが
陸と沖とはちがいますからね
沖の水面温度が先日21℃・・
16℃位に下がらないと・・・
それでも
刺し網等には少し
入ってきていると聞いています
大津で試し釣りに出る
と聞いていますから
情報待ちの状態ですよ
年々の海の状況変化には
驚くばかりですよね
やはり
温暖化のせいなのか・・・
アキアジが見えたら
釣まさ丸のおやじさんも
爆釣させてくれるでしょう
遠征準備万全にしておいてね~

投稿: 釣ノリノリ | 2010年8月25日 (水) 04時23分

  ノリさん、こんにちは。
 結果は「やっぱりね!」でした。家の親父が3月から労災に入院しているんですが、ノリさんとは一度も会わなかったので、「重病説」と「気まぐれ設」が浮上してました。電話でのメールもなんなので心配せずに心肺停止していました。
 了解です。繁栄の「ゴースト」で我慢しますね。私は今年こそサーフでサケを上げて見せます。またねー!

投稿: kinmaru | 2010年8月25日 (水) 11時20分

こんにちわん♪ポチです。
全然、ツイらないから心配しました。
元気そうでなにより~(*^_^*)

投稿: ポチ | 2010年9月 3日 (金) 16時19分

こんにちは
ご無沙汰しています
どうしたのかと心配していました
元気に釣りのりのりなので良かったです
たまには、ツイの方にも遊びに来てください

投稿: まゆみ | 2010年9月12日 (日) 07時57分

ポチさん〜まゆみさん〜
この日記もツイッターも
サボリですm(__)m
今は繁栄丸のブログで
釧路の沖からの釣り情報を
発信中〜〜
結構何かと多忙で
余裕が無い〜〜(笑)
先ずは元気一番で
やってますよ〜

投稿: 釣ノリノリ | 2010年9月13日 (月) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/49241056

この記事へのトラックバック一覧です: アレ?エ!マジに・・・・ゴメンネ!釣ノリノリは爆釣街道まっしぐら~:

« 同じ釣りなのに・・何故・・?花ノリノリになるかな~ | トップページ | 明けましておめでとうございます »